清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 【続報あり】「つくる会教科書」の教科書採択反対集会で暴行容疑で「都政を革新する会」幹部が逮捕

<<   作成日時 : 2005/08/05 15:09   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

 杉並区の中学校用教科書の「つくる会」の「右翼反動教科書」に反対する杉並区の集会で事件はおこりました。
 この集会に参加しようしていた「市民団体」の「都政を革新する会」の事務局北島邦彦氏が、杉並区役所前で集会を撮影していた人物(「都政を革新する会」によると「つくる会」のメンバー)に対して撮影をやめさせようとして「肉体言語」ご説明したところ、暴行の疑いで警察に現行犯逮捕されたそうです。

 天下の大通りで撮影するのが何でいけなんでしょうか?逆にこの手の市民大体こそ、よくビデオを回したり、カメラで撮影しておりますが。実際北島邦彦氏が逮捕された瞬間や集会の様子も同会のHPにアップされておりましたが。

 「都政を革新する会」はHPでこれを不当逮捕、として抗議声明をだしております。同会によると『この弾圧は、「つくる会」と警察が一体となって仕組んだものです。北島事務局長は、区役所前で宣伝行動を行っていた人たちをビデオで撮影していた「つくる会」のメンバーに、無断で撮影するなと抗議していました。すると突然区役所のまわりを取り囲んでいた警察が、北島事務局長に襲いかかって警察車両に連れ込み、そのまま逮捕したのです』

 ですが、『「つくる会」と警察が一体となった弾圧 』即ち共同謀議であるということがその場でどうして明らかにできるのでしょう。これは同会の単なる推測に過ぎないのではないでしょうか。それとも
同会にはテレパスでもいて「つくる会」や警官らの頭の中をしらべてみたのでしょうか・
 これは仮に事実でなければ、「つくる会」に対する名誉を毀損することになるりますが、どうでしょう。

http://hw001.gate01.com/dec2750/

 また警察の発表が真実であれば、平和を訴える団体の幹部が自分達に不利益なことに対しては暴力の行使も行わない傍若無人なかつての憲兵隊のような集団である、ということなりませんかね?

 つまり「つくる会」の教科書よりも「市民団体」の方が民主主義の敵ということになるのではないでしょうか。
 
【続報】 KWAT さんのコメントによると、被害者は報道による「つくる会」のメンバーではなく、ジオングさんなる2ちゃんねらー。この反対を集会を更に人間の腐りで更に包囲という「オフ会」に参加されて、被害に遭われたそうです。
ぼくは先ほど「つくる会」に電話で連絡してみたのですが同会の会員が被害にあったという事実は確認されていないそうです。で、杉並署に電話をしてみたんですがこれはノーコメント。
これまの情報を総合するとカルシウムの足りない左翼が2ちゃんねらーにインネンつけたといことになりますね。
 ということは「つくる会」名誉毀損で訴えられた場合限りなく不利な状況ですよね。
 

 で、たった今「都政を革新する会」の代表長谷川ひろのり氏の事務所に電話をかけて「事件の被害者は『つくる会』のメンバーではなく、2ちゃんねらー=フツウノ市民だったのではないか、確認したところ、「会の公式見解はHPのとおりだ」とのことです。あくまで、警察とつくる会が「都政を革新する会」を陥れようとする陰謀だということです。

「都政を革新する会」はシロウトさんを相手にするより、資本主義の手先、権力の走狗であるテレビ局のクルーあたりにも同様な対応をなさっては如何でしょうか。

 「都政を革新する会」のHPには「 石原独裁うち破ろう!」「 倒せ ファシスト石原!」という勇ましいスローガンが載っていますが、まともな「市民」の感覚からいうと「違和感」を感じると思います。石原都知事は選挙によって民主的に選ばれた知事です。どこが「ファシスト」「独裁者」なんでしょうか。会の主張は都知事選で石原氏に投票した「市民」を「ファシスト」呼ばわりするのと同じだと思いますが。
この人達はどうもぼくたち普通の「市民」と異なる類の「市民」なんでしょう。

2005年08月04日13時52分
http://www.asahi.com/national/update/0804/TKY200508040230.html


都政を革新する会: http://www.tokakushin.org/
北島邦彦氏 HP: http://members.jcom.home.ne.jp/kjmirai/
  長谷川ひろのり氏HP:http://members3.jcom.home.ne.jp/hasegawa_tks/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平和主義者は暴力的という事実 それを隠すマスメディアの責任
路上のケンカで大学生を刺した“平和愛好家”の正体 紫色の長髪で“革命ごっこ” ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2009/07/21 18:12
原発の意見聴取会 市民とは誰か?
社説:原発の意見聴取会 ずさん過ぎるやり方だ 毎日新聞 2012年07月18日  http://mainichi.jp/opinion/news/20120718k0000m070135000c.html ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2012/07/18 13:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 この件に関して「都政を革新する会」が大うそつきであることは明白です。『杉並区役所前で集会を撮影していた人物』は2chで行われていた「つくる会の教科書反対人間の鎖をさらに囲むOFF」に参加していた、「つくる会」とは無関係な2ちゃねらーなのですから。
http://hw001.gate01.com/dec2750/
KWAT
2005/08/05 16:36
情報提供ありがとうございます。
「つくる会」と「2ちゃねらー」の区別も付かないとは・・・
 この手の輩はまとめて北朝鮮に輸出してしまいたいですね。
キヨタニ
2005/08/05 19:01
 私がダースベーダーなら、
「遅い、遅過ぎるのだ!!」と警察を叱り飛ばしますね。
 つくる会反対派の行動は、まさに威力業務妨害罪、脅迫罪です。本来なら、4年前の栃木採択戦で公安が実行者を片端から豚箱送りにしておくべきだったのに、それを怠った。よほど、外務省と結託してつくる会歴史教科書の検定通過を妨害しようとした後藤田の鼻息が未だに効いているのでしょう。
土門見人
2005/08/05 19:31
それでも逮捕したのは進歩でしょう。
以前書きました新宿通りのホコ天で、無届けでプロ市民が集会を開き、横断幕で大通りを占拠して、ぼくがいくら110番に電話しても10名の私服の公安は遠巻きに観察しているだけでした。 
キヨタニ
2005/08/05 19:41
 絞兎死して走狗煮らるを恐れているんでしょうか。
土門見人
2005/08/05 21:57
単に署長のさじ加減ですかねえ。

なんで、こういう連中に破防法が適応されないんでしょうか?不思議です。
キヨタニ
2005/08/05 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
【続報あり】「つくる会教科書」の教科書採択反対集会で暴行容疑で「都政を革新する会」幹部が逮捕 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる