清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS “眼鏡収集家”の男逮捕 「次々欲しくなった」−こういう奴は死刑にしてださい。

<<   作成日時 : 2005/07/30 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 川崎区でのお話です。眼鏡、コンタクト専門泥棒というか強盗。
「以前、友人から眼鏡を借りたらはっきり見えた。格好も良く次々と新しいのが欲しくなった」だ、そうです。で、盗んだ眼鏡が約120個、コンタクトレンズが30組。

何なんだ、コイツは?

 正直、眼鏡なしでは生活をできないないぼくのような人種からすれば、この手合いは死刑にして欲しいですね。
 ぼくの場合、ド近眼ですから一番薄いレンズを使っています。しかもプリズムという加工が必要で、そのためには医師の処方箋も必要で、その場ですぐ代用の眼鏡をつくれなんです。おまけに安い店でつくってもレンズだけで一組5万円もする・・・・

 フレームは日本ではあまり気に入ったのがなくて、海外に出たときにフランス製やイタリア製の気に入ったものを買い置きしてあります。

 海外取材に際しては、常に予備の眼鏡2個+サングラスを持っていきます。昔は予備は一個だったんですが、南アでシャワー浴びた後にベッドに腰掛けたらそこに眼鏡が・・・・ 
 で、スペアを使ったんですが、これがなくなると後がない、というプレッシャーがあって以来、常に2個のスペアを携行しております。
 コンタクトは目に合わないし。レーザー手術は怖いし。戦闘機開発するカネがあるなら近眼直す技術でも開発してくれ!などと本気で思ってしまいます。

(共同通信) - 7月28日16時32分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050728-00000150-kyodo-soci

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、宜しく御願い致します。
「カネなら払わん!」天晴れ、町村外相の国連恫喝・居直り外交 の論稿は全くもってその通りかと思います。我が国の国状からして、また将来に於けるペイの潜在能力的にも、国連やODAに協力的です。余りに酷ければ堪忍袋の・・・云々でしょう。実に爽快である反面、代々の政府と外務省の希望の灯が消える淋しさを感じない訳にはいかない。
http://32188062.at.webry.info/
春日野
2005/07/30 10:30
はじめまして、宜しく御願い致します。
「カネなら払わん!」天晴れ、町村外相の国連恫喝・居直り外交 の論稿は全くもってその通りかと思います。我が国の国状からして、また将来に於けるペイの潜在能力的にも、国連やODAに協力的です。余りに酷ければ堪忍袋の・・・云々でしょう。実に爽快である反面、代々の政府と外務省の希望の灯が消える淋しさを感じない訳にはいかない。
http://32188062.at.webry.info/
春日野
2005/07/30 10:30
外務省も変わらざるをえないということなのでしょう。日本人は機会主義者ですから一旦方針が変わると組織としての変化も早い、と期待しています。現場では相も変わらず、悪さをしている手合いもいるようですが。
キヨタニ
2005/07/30 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
“眼鏡収集家”の男逮捕 「次々欲しくなった」−こういう奴は死刑にしてださい。 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる