清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 日英 惨事報道姿勢の違い

<<   作成日時 : 2005/07/09 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 ロンドンで起きた多発テロでは日英の報道の違いが如実に現れていました。
 現地ではマスディアは死亡者の写真や詳細は掲載しないし、救助現場では目隠しがされて、撮影が出来ないようにしてあります。
 逆に行方不明者の写真や連絡先などは積極的に掲載されます。
 先のJR西日本の事件の報道と比べるとどちらが、報道の姿勢としてふさわしいのかよくわかると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
全くもってその通りだと思います!
オブジェクト
2005/07/09 20:44
ロンドン市民が落ち着いていることが日本のマスコミは気に入らないようですね。また、例によって詳細が公表される前の「推理大会」は困ったものです(だから皆評論家になってしまう)。
ウィーン人
2005/07/09 22:11
現地の土地勘もなく、軍事的な素養もないコメンテーターなる職業の人たちがテレビで言いたい放題いってましたね。
英国人が比較的冷静なのはIRAとの戦いに長年明け暮れてきたからです。本土を叩かれたことがないヤンキーとは異なりますからねえ。
キヨタニ
2005/07/10 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
日英 惨事報道姿勢の違い 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる