清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハウル」米出足イマイチ「映像は高く評価、でも物語がない」

<<   作成日時 : 2005/07/04 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

「ハウルの動く城」が米国で公開中も興行面では苦戦中とのこと。 
 ぼくも見に行きましたが、あれは単なる「消化試合」だと思いました。老女になった主人公がいきなり若返ったりするんですが何の説明もなし。かといって監督がこだわるテーマも見えないし、お子さま向けの分かり易さもない。
何となく、過去の宮崎アニメのビジュアル的なイメージのパッチワークといった印象でした。

 さすが米国の評論は厳しい。シカゴ・サン・タイムズ紙の映画記者、ロジャー・エバート氏が「最近の宮崎作品と比べると期待外れ。おすすめできない」、ワシントン・ポ
 スト紙は「エンペラー(皇帝=宮崎監督のこと)は物語を持たない」という見出しで「物語が存在しないし、物語を進めようという意思もない」
 とまあ散々らしい。

宮崎監督はエコ爺ィに徹するか、どこか一点にフォーカスが当った作品をつくって欲しいものです。

 (産経新聞) - 7月4日14時56分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050704-00000029-san-int

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハウルの動く城 アメリカでの評価
「ハウルの動く城 アメリカでの評価」に関連するぶろぐ記事から興味深いものを選んで... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2005/07/07 00:18
海外動向
Yahoo!ニュース『「ハウル」米出足イマイチ「映像は高く評価、でも物語がない」』 【日本で記録的なヒットとなったアニメ映画「ハウルの動く城」が米国で公開中だが、興行収入が思ったほど伸びず苦戦している。映画評も厳しい内容のものが目立っている。 美しい映像や多彩.. ...続きを見る
ラノベ365日
2005/07/07 12:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最初から、いつものように、ιょうι゜ょを描けばよかったのに。“外見は婆さん、中身はιょうι゜ょ”ってのは、キャラ的にムチャ(ことにカントクにとっては)な気がします。
truely_false
2005/07/04 23:35
 宮崎アニメのエッセンスをてんこ盛りにしようとしたところが敗因では。
 テーマの絞り込みをするかエンタメに徹するかにしたほうが良かったでしょうね。
キヨタニ
2005/07/05 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ハウル」米出足イマイチ「映像は高く評価、でも物語がない」 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる